ナマケモノがブログ

最近のナマケモノはブログ書きます in熱帯雨林

短期間でニキビを治したい人へ

ナマケモノです。

今回は暖房の効いた環境からお届けしていきます(熱帯雨林より心なしか快適に感じます)

 

何年も肌荒れに悩みに悩んだ私が皆さんにおススメ改善法を伝えます!

 

まだこの方法を試したことがないという方はぜひ参考にしてくださいね〜

 

 

一つ、睡眠 ‘開始’ 時間の徹底

一つ、 洗顔のタイミングと保湿

一つ、プロテインとビタミンCサプリの摂取

 

 

伝えたい重要なことはこの3つです!

それでは1つずつ説明していきますね

 

〜睡眠 ’開始‘ 時間の徹底〜

 

ここで声を大きくして言いたいのは、睡眠時間の長さではない!という事です

 

たしかに適切な時間配分も大切ですが、

「肌を良くしたいんじゃ!」「このニキビを消したいんじゃ!」という人たちは

眠りの ✨開始時間‘✨を心のそこから意識してください

 

具体的な数字を言いますと、24時を越えてから寝ている人は完全にアウトです笑

 

例えば 学生の方、学生を経験した方、

テスト期間で徹夜が続いたときは肌の荒れがひどくなったことはありませんか?

 

私はテスト期間はいつも悩まされていました笑

ニキビは増えるわ テストはつらいわ でかなりの悪循環です

 

つまり私が言いたいのは「24時までには必ず寝るべし!」という事です

 

これはかなりハードルを下げていて、22時や23時に寝るのがベストです

 

本気で肌を改善したい人は必ず守りましょう!

 

洗顔のタイミングと保湿〜

 

これってかなり悩むとおもいます。

 

私がいつも心がけているタイミングは風呂上がりです

 

シャワーを浴びて湯船に浸かり、

毛穴が思いっきり開いたところに洗顔泡をぶち込む!という作戦です

(やさーしく本当に優しくぶち込んでください笑)

 

そして保湿!これもかなり大切です

 

洗顔して乾燥した肌にしっかりと保湿をしないと余計に脂が出てしまう」

って聞いたことありませんか?

 

これが本当で、乾燥肌の人もしっかりと余計な脂が出ています。。

 

保湿に関する商品は山ほど出ていますが、ここで1つ注意して頂きたいのは

無名で激安な商品です!

 

つい安くて手を出してしまう気持ちはとてもわかります

私も買いました笑

「これで潤いが✨」と思いながら使用しましたが、逆に悪化してしまいました

 

あの時の絶望は忘れられない、、

 

なので皆さんには、買う前に評価を調べてから買うことを心から願います

(調べてから行くのが常識だったのか、、?)

 

プロテインとビタミンCサプリの摂取〜

 

なんでプロテイン?わざわざビタミンC?

と思った方もいると思いますが、

 

これ、かなり速効性があります!

(体感ですが、次の日から変化がありました)

 

今でも寝る前に飲まないと不安になってしまう程です。

 

プロテインに含まれるタンパク質と、ビタミンCの肌を回復させる効果が

あなたの肌もすべすべにしてくれるはずです!

 

 

〜まとめ〜

 

:絶対に睡眠開始時間を24時前にすること 

:風呂上がりに洗顔(オススメは泡!)と保湿

プロテインとビタミンCの摂取

 

今まで必死に洗顔しても治らなかったニキビでも、この条件をしっかりと守り

“ 1週間 “ 続けるとしっかりと変化に気づくことができると思います

 

自分にストレスを溜めないためにも、開き直って心を楽にすること 

が大切ですよ〜 (辛いのは分かりますが、、)

 

最後まで読んだくださり本当にありがとうございます

 

あなたが良い結果になる事を願っています!