ナマケモノがブログ

最近のナマケモノはブログ書きます in熱帯雨林

左利き用アコギを改造しましたPart 1

左利き用のアコギを購入してから6年が経ちました。

サウスポーだからこそ周りと被ることの少ないギターを!と思いギターショップに駆け込んだのですが、、後にすぐ気がつきます

「周りに左利き用ギター弾ける人がいない!」

これは最初から分かっていたはずですが、いざ経験してみるととても孤独でしたw

その孤独とギターの難しさに打ちのめされ、完全に挫折の道を歩むことになります。

〜それから6年が経ち〜

またギターの魅力に惹きつけられてしまいました!

しかし持っているのは左利き用のアコギ、、

これはこれで魅力的ですが自分は仲間と音楽がしたいんだ!!

 

「改造しっちゃお ♪」

 

ということで前置きが長くなりましたが、僕のアコギを右利き用に改造する作業が始まりました。

同じ悩みを持っている人がいればいいな〜って思いながら書いてみます